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広告費削減プラン

広告費削減のご提案+実行をサポート

大手集客サイトの営業経験者、原稿制作経験者が広告費削減のご提案し実行します

このようなことでお困りではありませんか?

「サロン集客サイトに高額な広告費を支払っているのに・・・」
・安価なクーポンで新規の顧客は来るが、リピートにつながらない
・クーポンの正しい金額がわからない、費用対効果が合っているかわからない
・サロン集客サイトに掲載する原稿作業に時間が取れない
・結局赤字になっているのは本末転倒だと感じている
・サロン集客サイトをやめたいが、やめると集客面が不安

なぜ、リピーターにつながらないのか?

なぜなら、あなたのサロンの強みが明確になっていないからです。

そのため周りのサロンとの違いが見込み顧客に伝わりません。
見込み顧客からは雰囲気や価格の安さなどで、ほかのサロンと比較されてしまうのです。

その結果、広告費の高いプランに上げないと認知が広まらず、新規顧客を呼び込めなくなっているのです。

また、サロン集客サイトの営業担当者に言われるままに、本来は必要のない広告費まで出してしまっていることもあります。

サロンの強みを明確に出して行くことで他店舗との差別化を図ることができれば、集客に高いお金をかけなくても新規顧客を呼び込むことができます。

99.9%のサロンが改善した実績があります

A社(リラクゼーションサロン)

店舗数を拡大(5店舗 → 19店舗)
※4年半の実績

B社(ネイルサロン)

店舗数を拡大(12店舗 → 31店舗)
※1年半の実績

C社(ヘアサロン・アイラッシュサロン)

営業利益をV時回復
前々期 -1200万 → 前期 -400万赤字 → 今期 +600万黒字(見込み)
※2年の実績

D社(ヘアサロン)

店舗数を拡大(4店舗 → 6店舗)
※1年の実績

このようなオーナー様の悩みを解決します

・美容師オーナーで、ネイル・エステサロン・整体サロンなどを経営している=得意ジャンルではない店舗を作ってしまった
・自分は現場に集中して、経営や集客の部分はプロに任せたい
・店舗展開をしていきたいが自分の力だけでは難しいと感じている
・店舗展開をこれまでに失敗してしまったことがある
・広告の運用・広告の営業担当とのやり取りや原稿のやり取りが面倒くさい。よくわからなくて疲れてしまう。
・新規集客を増やしたい
・今の広告費用が、サロンが求める新規顧客数に合っているのかわからない
・営業担当者に言われるがまま、月50万円以上などの高額なプランにしており広告費がかさむ
・より安い広告プランに下げたいが、新規顧客が減ってしまいそうでできない
リピート率を改善したい

お客様の声:ヘアサロン経営 M.F社長

ご相談のきっかけや悩んでいたこと

・マンネリ化した経営方針を見直したかったため。
・大手サロン集客サイト掲載の取り組みをちょうど始めていたが、使いこなせておらず…掲載について詳しく対策が知りたかったため。
・技術差(=客単価の差)のある従業員の取りまとめについて、どうサロンとしてあるべきか、悩むところがあったため。

コンサルティングを受けたご感想

具体的な案やマッチしたアドバイスが頂けたので、すぐその日からのサロンとしてのtodoに落とし込めた点が掲載による数字UPに繋がり、良かったと思う。
コンサルタントがラフにどんどん施策案を経営者目線とお客様目線のあり方含め、伝えてくれたので、とてもザックバランにこちらも伝えやすかったです。
2年に一回とかでも、定期的にサロンのHPや、サロン集客サイト掲載の状態等、客観的にコンサル的な意見がもらえる場があると、自身で見えなくなってきてしまう感覚や偏りを改善していけるのでは?と感じました。

お客様の声:ネイルサロン経営 H店長

ご相談のきっかけや悩んでいたこと

元々サロンの経営に関するセミナーなどに興味がありました。
他のセミナーと違い、個別カウンセリングが付いていて、聞いて終わりではなく、確実に実行して、コンサルタントと相談しながら進めていく事が出来るのではないかと思ったからです。
移転して、新規顧客は多いが、その方達のリピート率が低かった事が悩みでした。

コンサルティングを受けたご感想

コンサルタントと毎月ミーティングしながら進めていけたので、ミーティング後、すぐにアドバイスを実行に移し、確実に成果が出ているのが分かったので、聞くだけではなく、実行する事の大切さを改めて感じました。

アドバイス通り進めていくと、見事に成果が出てくるので、サロンのスタッフも数字やデータを見てモチベーションが上がり、より楽しそうに仕事に取り組んでくれていました!

少し変えるだけで、大きな成果として返ってくることがとても面白くて、やりがいがありました。
やはりプロの方からの目線で経営を進めていく事がサロンにはとても必要なのも痛感しました。
私は施術者なので、経営に関しては素人ですが、今までは経営もサロンワークも全て背負わないといけないものだと思っていましたが、『サロンワークはサロンワークのプロのネイリストに任せる。経営は経営のプロにお任せする』

そうやって各分野のプロの集結でお店を大きくしていくものなのだと実感できました。
サロンワークも好きですが、経営に関する勉強も好きなので、とにかく充実していました!

この度はありがとうございました!!

サロンラボが提供する
「圧倒的な広告費削減」の流れ

初回無料カウンセリング

プロのコンサルタントが、あなたのサロンの問題点を洗い出します 。
・現在の広告費が適切なのか
(全国承ります。交通費、宿泊費が発生する場合はご負担いただきます)
プランの内容や料金は、カウンセリング後にコンサルタントがプランを提示いたしますので
サービスを受けられるかどうかご判断下さい。

サロンサボ広告費削減プラン サービスの内容

STEP1. サロンの強みを明確にする

第三者の目線によってマーケットニーズに合わせたサロンの売りを明確にします。

強みを明確にするとリピートにつながります、
なぜなら、強みが明確になっているとお客様のマッチングの精度が上がるからです。

お客様の求めているところ、悩み、コンプレックスに対してサロンの強みがマッチすれば、雰囲気や値段などではないところで選ばれます。

たとえば
・髪質改善
・カラーが得意
・ショートカットがうまい
・縮毛矯正が得意
などです。

STEP2. 適切な広告媒体の選定

サロンの強みやほしいお客さんによって、適切な広告媒体が違うことをご存知でしょうか?
また、オーナー様の求める新規顧客数や、お客さんの属性によっても、必要な媒体や必要な広告費が変わってきます。

みんなが使っているから・・・よくわからないから・・・と、なんとなく集客サイトや広告媒体を利用していませんか?
サロンラボでは、まず媒体の診断、見直しを図ります。

例えばサロン集客サイトのみに高額な広告費をかけていたサロンで、
サロンの強みを明確にした結果、googleやSNSの広告に変えた例が多数あります。

STEP3. 適切な広告プランの選定

広告媒体の営業担当者に言われるがまま、高額なプランにしていませんか?

基本的に、広告媒体の営業担当者は高額なプランから提案していきます。
そのプランは、あなたのサロンが本質的にほしい新規顧客数や、
サロンの強みに合わせた明確なユーザー層へのリーチを前提にしたものではありません。

営業担当者が提案するのは、
「まずこのプランでこのくらいの単価で出せば何人くらい来ます」という本質的ではない、ただ高額なだけのプランです。

とはいえ、サロン側は広告媒体のプロではないので、営業担当者の提案を信用するしかありません。
そこで、サロンラボの媒体に詳しいプロフェッショナルが、本質的に必要なプランを選ぶお手伝いをさせていただきたいのです。

プランを一つ下げるだけでも、10〜20万の削減になります。
それでもプランを下げられないのは、「プランを下げたら新規顧客が減るかもしれない」という不安があるからではないでしょうか。
その不安はそもそも、サロンにとって最適なプランがわからないことが原因です。

そして、それを相談できる相手が営業担当者しかいないことが問題です。
しかし、営業担当者は、先述のとおり「本質的ではない、ただ高額なだけのプラン」を提案するのが基本です。

「適切なプランの選定」。これが実は、広告費削減において最も重要なポイントです。
高すぎるプランでも、低すぎるプランでもない、サロンにとって最適なプランを、私達サロンラボが選定します。
安心してお任せ下さい。

STEP4. 原稿の修正、修正後さらに改善のサポート

広告は、出したらそれで終わりではありません。分析・改善・実行の繰り返しが重要です。
サロン集客サイトや各広告媒体が提供するレポートで振り返り、レポートの数値を元にさらなる改善を行っていきます。

契約期間と料金について

契約期間:半年〜
料金:月額5万円〜
※カウンセリングでお伺いした内容、オーナー様のご要望などによって変動します。

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。